ササキは、基本理念の「信頼される企業」に基づき、「良い制度」「良い製品・良い事業」「良いポリシー」の3つのテーマでSDGsに取り組んでいます。
これまでの具体的な活動事例をご紹介します。
ササキは、基本理念の「信頼される企業」に基づき、「良い制度」「良い製品・良い事業」「良いポリシー」の3つのテーマでSDGsに取り組んでいます。
これまでの具体的な活動事例をご紹介します。
「帰宅後の食事の支度を簡単に済ませたい」
「帰宅時間によってはスーパーのお惣菜売り場に売れ残りしかない」
そうした従業員の日々の負担を軽減するために、地元スーパーの宅配サービス「ササキde宅配」を導入しました。
決まった時間までに注文すると会社に商品が届くシステムで、特売品やアイスクリーム、お刺身のような生鮮品も購入可能。
仕事帰りの買い物時間を省くのはもちろん、コロナ禍で人との接触・密を回避、さらにガソリン代削減にも繋がる取り組みです。
地元スーパーの売上アップに貢献するだけではなく、社員の満足度も向上しました。まさにWIN-WINの関係を築けます。