news

SCROLL DOWN

厚生労働省「もにす」認定の楯をいただきました

 
ササキは2020年度に厚生労働省による「もにす」認定をいただきました。
この度9月15日(金)に山梨労働局より「もにす」認定の楯を授与されました。
ササキはこれを励みに、引き続き誰もが働きやすい職場づくりに努めてまいります。
 
 
「もにす認定制度」とは
障害者の雇用の促進及び雇用の安定に関する取り組み状況などが優良な中小事業主を、厚生労働大臣が認定する制度です。
認定制度により、障害者雇用の取り組みに対するインセンティブを付与することに加え、すでに認定を受けた事業主の取り組み状況を、
地域における障害者雇用のロールモデルとして公表し、他社においても参考にできるようにすることなどを通じ、
中小事業主全体で障害者雇用の取り組みが発展することが期待されています。
 
 


▼関連記事『2021年3月10日「もにす認定書交付式が行われました」』
https://sasaki-inc.co.jp/news/%e3%81%9d%e3%81%ae%e4%bb%96/p4972/

▼厚生労働省「障害者雇用に関する優良な中小事業主に対する認定制度(もにす認定制度)とは」
https://www.mhlw.go.jp/stf/monisu.html
 

TOP

CONTACT

ご相談・ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。