news

SCROLL DOWN

宇宙神代桜タイムカプセル プロジェクトを開催(山梨本部)

2023年3月25日(土)に「宇宙神代桜タイムカプセル プロジェクト」を開催しました。

本イベントは、たくさんの子供たちが未来の自分に向けてメッセージを書き、

ササキ敷地内に植樹している「宇宙神代桜」と呼ばれる桜の木の下へ、タイムカプセルに格納して埋めるイベントです。

また工場見学やものづくり体験も併せて実施し、「地元にはこんな工場があるんだ!」と知ってもらう機会にもなりました。

 

今回、韮崎市役所や一般財団法人ワンアースの顧問を務められている三枝基治先生のご協力をいただき、

本イベントの開催に繋げることができました。

 

今年で150周年を迎える地元の穂坂小学校の児童及び保護者の皆さまにお声掛けさせていただき、

ササキの従業員やその家族を含め、総勢100名以上の方にご参加をいただきました。

当日は小雨が降る中での開催となりましたが、「将来の夢を書けて楽しかった」「土を自分でかけることができた」などの声をいただき、

盛会裏に終了することができました。

 

本イベントで埋設したタイムカプセルは、ササキの50周年(2045年)に開封を予定しています。

ご参加いただいた皆さまが、22年後再び韮崎市穂坂町に集まるきっかけになることを願っています。

https://sasaki-inc.co.jp/news/20210309_2044/

 

TOP

CONTACT

ご相談・ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。